FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リングバッファ

書き込み複数、読み込み単数を対象にしたリングバッファ。C#。ロックフリーにしてみたけどWriteがイマイチ。というかロックフリーの意味が無い。スピンロックしてるのに等しい。
書き込める領域や読み込めるデータがなければThread.Sleepを入れて待つ。危ない。

書き込みスレッドが物理コア数を超えると途端に重くなる。先頭(writingPosition==localWritePositionのスレッド)のスレッドの書き込み後のCompareExchangeがボトルネックになっていると予想。
スレッドにプライオリティが付いてて、プライオリティが低いスレッドが先頭になると余計酷くなるっぽい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ユーザータグ

ICPC 2009 国内予選 ゲームプログラミング 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。